私流のゆるい節約術(笑)

しおりです。
友達からキレイな造花いただきました~嬉しい♪

最近私は、どこまで節約できるか挑戦しています。

と、いうのもやはり給料が厳しい!(>_<)

私のパート代を足しても、子供二人を大学まで行かせられるのか?など、将来への不安は大きいです...。

景気が良くなっていると、ニュースでは聞きますがなかなか実感もわきません。
文句を言っていても仕方ないので、まずは食費を切り詰めました。

いつも4時~5時頃行っていたスーパーを6時に行くようにしました。
その時間帯になると消費期限の近づいた割引品があるから!
でも誰でも考えることは一緒ですよね。遅くなると見たことないぐらいのレジの行列...!
負けるわけにはいきません(笑)

テレビで見たことなんですが、スーパーには満腹のときに行くのが良いそうですねー。
無駄遣いがなくなるから(レジ前のお菓子やガムを買わなくなりました)

畑で野菜を育てている友達がいて、時々取れすぎてしまったきゅうりやナスをくれます。
天候不順などで野菜が高い今はホントにマジで感謝(笑)

後は洋服ですが、少し中古品を使うのは抵抗があって...。
なので季節の終わり頃の洋服屋さんのセールで買って、来年まで取っておくということもしてます(笑)

他に私の趣味は読書なのですが、少し買うのを我慢しています。

やっぱり節約は我慢なのでしょうが、たまには少しのご褒美もないと!

ってことでジムやエステ代はケチりません。
私には節約するための息抜きも大切です(ゆるすぎるかな 笑)

初キャビテーションエステ

しおりです。
過去のダイエット失敗談の経験も踏まえて、ムリな食事制限とかせずに健康的に痩せたいと思って、ネットで色々調べてたら、今はキャビテーションエステが即効性高くてよいみたいですね。

すぐ効果はあるとは思わなかったけど、こちらのキャビテーションエステの特集サイトで厳選紹介されてるサロンがとっても気になったので、早速両脚をキャビテーションエステしてもらいました!

どこかは内緒(笑) 上記サイトで紹介されてるサロンのどれかです。

部屋に通されて服を脱いで、紙パンツに履きかえたら、部屋の外にいる施術者に声をかけます!
やりますよーって入ってくることはもちろんありません。格好が格好なので笑

ベッドに頭を下にして寝てくださいって言われますので従ってそのまま待ちます。
少しすると施術者が入ってきてくれてキャビテーション開始です!!
機械からでる音はとても大きくて、耳が痛い。
とにかく筋肉がピリピリする電気が流れます!

ちょっと痛い!!効いてるのかなぁ、むくみがましになるかなぁと、楽な気持ちで受けました!!!値段は5000円くらいで1時間だったかな。

結果は・・ビフォーアフターでは太もも2cm痩せてたみたいですが、うーんまだあんまりわかりません。
脚が軽くなったかな?ってくらいです。

まーゆっても1回だけだから当たり前かもね、続けたら効果はでるかもしれないです。

施術のあとのおもてなしは心がこもってて素敵でした。
あと3回ほどやって変化があったら定期的に受けようかと思ってます。
なかったら、もー普通に走ろっかな(笑)